特集!!!
松本麦生
『ガチ』
編集 仕方ない男の妻
 ラグビー=スクラム―。魂のぶつかり合いを制した者がゲームを制す。近年のBYBの強さはスクラム、中でも『2番』の力に支えられていたと言っても過言ではない。
 今シーズンその重責を担うのは、鷺ノ宮が生んだ『ヨコヅナ』・松本麦生。圧倒的な強さとデカさ。そして何物にも変えがたい天性の身体能力…。『黒黄2番最強伝説』は、まだまだ終わらない―

―今期始まって1ヶ月。3試合を消化したけどどんな感じ?

チームとしては良くなってきてると思います。ただ個人としてはまだまだ、いや全然っすね。

―具体的にはどんな面が?

えーっと、まず走れてない。あとは個人としての課題のスローイングがほんと全然っすね。

―木村主将には何か言われてることある?

とりあえず合コン組め(ガチ)と。あとは知り合いでいい子いたら紹介しろよ(ガチ)くらいですかねぇ。

―昨年の森主将と比べて木村はどう?

やっぱ森さんと比べると女好きってとこですかね。森ちゃんはBYBの象徴みたいなところあったし。あの人みると、BYBがどんなとこかっていうのが大体わかりますし。

―今期はレフリーもこなしてるみたいだけど

そっちは最近後輩の久郷に高評価をいただいてるんで。結構いい気分です。

―それは良かったね。だけど久郷は星島を天才だって言ってるような奴だけど?

そうっすね。まぁ反面教師として、ね?

―今年は親友の筒井と1、2番で試合に出ることが多いけど。

いやぁあいつはマジでツンデレなんで。でも今年の1列はほんと心強いですね。

―昨年は山下太一さんにかわいがられてたみたいだけど

そうっすねぇ。ほんとにお世話になりました。

―具体的には?

とにかく遊ばせていただきました!私設応援団をしたりもしましたけどねー(ガチ)
10.28事件は幸い欠席していたんですが・・・。まぁとにかく今年はもう一人の太一さんについていきますよ。

―その結果、進級は出来なかったみたいだけど・・・?笑

まぁ・・自分が甘かったですねぇ。そこは自分のせいなんで関係ないですよ!でもウイイレ奉行の座を頂いたんでそれを死守していきたいと思います。

―あ、ウイイレ上手いんだ?

まぁ山口とか7−0ですからね。(ガチ)

―飲み会がんばってるらしいじゃん?

今年は飲み会もガチなんで。

―誰かを意識してやってるの?

いやぁ小野寺さんが丸くなった気がするんで。もう自分がするしかないって感じだったんですよ。

―そういえばこの前の新歓後はやばかったらしいけど

関係者各位には深く謝罪したいです。でもそんなんで怒るなんて逆にむかつくっていうのはありますよね。
はっきりいって野呂や星島とは背負ってるもんがちがうんで!!

―自分の2番としての理想像ってある?

NECの網野とBYBの小野寺を足して2で割った選手を目指しています!

―去年は前田拓郎っていう絶対的存在のHOがいたけど

スローイングは負けてますけどスクラムでは負けてなかったと思っています。
やっぱ彼女できてちょっと浮かれてたんですかね、あの人・・・

―現段階ではチームの中で誰をライバル意識してる?

やっぱ新しく入ってきた清水ですかね。上は全然怖くないんですけど、やっぱ下からの突き上げは怖いです。あいつは口だけなんでそこが去年の俺とそっくりです。

―最近の尾見の入院を一番心配してるって聞いたけど、やっぱあいつは大事?

なんだろーなぁ。ふぅー。あいつの家は大事ですからね。でもお見舞いの日寝坊しちゃって・・・(ガチ)
まぁ所詮はどうでもよかったんですかね。

―体がまた一回り大きくなったみたいだけど体重は?

96くらいです。去年は92,3だったんでもう一回そこまで落としたいですね。でも逆に大台に乗せてもいいかなって思うときもあります。

―2年目で成長を実感できてるところってある?

家に帰るようになりましたね。去年はエトワール森3泊4日の旅とかしてたんで。
最近は尾見さん家に泊まってあげてます。

―自身の「ターゲット2006」今シーズンのテーマは?

『進級』ですね。
ほんとそれだけ。後はもう何もいらないって感じです(ガチ)

―いずれは両国国技館?

とりあえず腹の脂肪をふやしてからって感じですかね(ガチ)木村さんにも言われてますから。いいマゲを結えよって。

―みんなの進級ってやっぱりうらやましかった?

そりゃぁうらやましいですよ!でもそんなに生き急いで何になるんですかね(ガチ)

―いつかは自分もAMPM上に?

あーはなりたくないですよ。やっぱり(ガチ)
90単位もとりたくないですし。

―三田の授業でたい?

めっちゃ出たいです、正直。

―昔から大好きだったBYBで1年間過ごしたわけだけど、改めて感じることってある?

昨年はBYBに入ったという実感がなかったんですよね。ただ今年は先発で出られるようになって、プレッシャーというか、BYBは絶対に勝たなくてはいけないというのを強く感じるようになりました。

―昨年は泣いてばかりだったけど、今年は?最近泣いてるところ見なくなったけど

いや全然泣けてないっすね!泣こうっていわれたらすぐ泣ける、そんな劇団ひとりみたいなの目指してるんで(ガチ)

―最後に『ガチ』って言葉をどうとらえてる?

この言葉は先代の森一昂さんと2006年の誓いとしてたてた言葉ですね。だからそろそろガチ彼女がほしいですねぇー。ラブ・ロマンスとか見て泣いてるんで。負け犬女ですね。

―ファンに一言

ごっつあんです!

4月29日 尾見惇宅より
インタビュアー 妻
他の特集